2012年10月25日

航空祭前飛行

D30_4000_116.jpg

今日も天気がよさそうなので各務原まで走っていきました。
家を出てしばらく走ると財布を忘れたことに気が付き戻って出たので遅れてしまいました。
昨日より確実に人が増えています。明日はもっと多いかも?明日は多分行きません。
今日は、C-1を含めた編隊飛行と空中給油機のデモフライトなどなど。


posted by てつ at 14:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

デルタ編隊飛行

DSC_3498_051.jpg

28日の岐阜基地航空祭に向けて訓練飛行が行われている。
博物館駐車場に着いた時はもうアスファルトの駐車場は90%ほど埋まっていた。
T-7、T-4、F-15、F-4、F-2など次々上がり本番さながらの飛行。
久しぶりのサンニッパ、手持ち撮影が辛い!


posted by てつ at 14:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

練習飛行

DSC_2981_201.jpg

雲ひとつない快晴の各務原の飛行場近く。
28日に航空祭があるので練習しているだろうという思いで田んぼの中で待っていました。
サードでF-2・F-4ファントムが上がり起動飛行の練習だと思う。
大体4〜50人くらいいたのかな?これが本番になると道が人で埋まる。
久しぶりの戦闘機、上手く撮れないなぁ〜


posted by てつ at 17:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ブルーインパルス

D30_9684_911.jpg


D30_9768_995.jpg


27日友達と待ち合わせて岐阜基地航空祭を木曽川の堤防から撮影しました。
いつもは午後からブルーインパルスの飛行があるのに今回は11時からの飛行でかなり楽でした。
前日の予行で自宅から見えたのは大きな星とまっすぐ上昇し花を咲かせるというものだけ。
ハートに矢が刺さるのは堤防からだと何を書いているのかさっぱりわからず。
久しぶりに数時間上を向いて楽しめました。



posted by てつ at 07:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

航空祭前日

D30_7334_029.jpg

航空自衛隊岐阜基地の航空祭当日は天気が悪いとの予報なので
今回は行くのをやめました。
その前日、ブルーインパルスの予行があるのでそれだけ撮っておこうと。
朝9時ごろ博物館駐車場に到着。アスファルトの駐車場の8割がたの入り。
ブルーインパルスは当日と同じ時間に飛ぶという。13時30分ごろか?
4時間半待ってやっと。長かった。新しい演目もあったとか。
それにしても当日さながらの見物人。去年はもっと少なかったのに・・・



posted by てつ at 20:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

航空祭前

MRT_2147_046.jpg

ネットを見るといろいろな人が編隊飛行の記事をあげている。
今日はどうかな?と思い出掛けてみました。
博物館の駐車場に着くと何人かのマニアが待機している。
隣の駐車場では17日まで開かれていたサーカスの解体作業が行われていた。
いろいろな飛行機が飛んではいたが編隊飛行は行われなかった(てつがいたときは)
24日は行かないつもり。去年大変だったので予行だけ行こうと企んでいる。



posted by てつ at 17:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | 航空機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする