2010年10月11日

嵯峨野・嵐山へ

DSC_9527_050.jpg

9日、京都の嵯峨野と嵐山へちょっくら行って来ました。
こちらを出る時から空模様は雨、雨、雨。
着いてお寺回りをしている時は特に酷くて足元はびしょぬれ。
家に着くまで足が冷たくて凍りつきそう。上着もズボンの裾も絞れば水滴が落ちるくらい。
カメラもシャッター速度が上がらずほとんどブレブレ。がっくし
京都市内は混んで高速になかなか乗れずぐったり。
これで紅葉の時ならと考えると怖い。


posted by てつ at 00:38| 岐阜 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

東京の夜

DSC_8253.jpg

21・22日の一泊二日で東京へ行ってきました。
人生で2度目?3度目くらいの東京でした。田舎もんはやっぱ田舎が一番。
隅田川の屋形船に乗り夕食を食べフジテレビのある台場までの遊覧。
東京の夜景は綺麗だね。食事そっちのけで船尾から写真ばかり撮っていました。
今では影が薄くなった東京タワーもばっちり収めることが出来まずまず。
代わりにスカイタワーがすくすくと伸びて新旧交代も間近。


posted by てつ at 09:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

平城遷都1300年祭

IMG_0136.jpg

名鉄観光の日帰りバスツアーで平城遷都1300年祭へ行って来ました。
当日参加した人数は20人。ほとんどが老夫婦。
中にはオバさん2人連れも居た。
一日中喋り捲っていてうるさい。
会場は中国と一緒で無駄に広く歩き疲れて足が痛い。
おみやげ物はほとんどがせんとくん一色だ。
会場の中をJRが走っていていろいろな電車がひっきりなしに来るので
建物よりそちらを優先に撮影していた。


posted by てつ at 13:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする