2017年07月18日

早崎ビオトープ

DSC_8563_004.jpg

冬はコハクチョウの楽園”早崎ビオトープ”でハスがいっぱい咲いている
各地で近年ハスが咲かない状況が頻発しており原因が特定できない所もあるとか?
でもここは元気に咲いているので土砂降りの雨の中でかけました。
しっかし暑いのなんのって!僅かな日差しでも思いっきり焼けました(泣


posted by てつ at 21:34| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

醒ヶ井の梅花藻

2017-07-09 16.14.41.jpg

昼から醒ヶ井へお出かけ 目的は、地蔵川に咲く梅花藻撮影だ
中山道沿いの無料駐車場に停めいつものコースを散策するも本陣前だけは
昨年より多い気がする 年々少なくなる傾向にあるのかもしれません
以前たくさん咲いていた場所も今年はまったくなし とほほ

それからそれから
posted by てつ at 09:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

季節を先取り?

MRT_1168_017.jpg

とある人のブログでコスモスが一面咲いているとの記事に興味をそそられました。
咲いているけど人為的ではなく独り生え的な感じ どうしちゃったんでしょうか?
公園などではコスモスも咲いていますがまだ脇役 旬の花が頑張っています
これだけのために往復3Hは時間と燃料の無駄遣いのように思いますけど・・・


posted by てつ at 08:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

美濃加茂健康の森公園

D30_6290_153.jpg

あじさいが見頃との事で昼から出掛けてみました
ここを訪れるのは今回で4回目?インター近くの山ん中で今日は特に暑い
池には睡蓮もあるので期待したのですが皆閉じていました

それからそれから
posted by てつ at 20:24| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

花の寺”弓削寺”

IMG_6255.JPG

池田山の中腹に建つ弓削寺 花のお寺としても有名で春は桜初夏はあじさいと
またすぐ下には弓削温泉があり多くの人が訪れるスポットだ
境内には野点傘もお目見え 背の低いあじさいが通路脇に植えてある

それからそれから
posted by てつ at 19:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

やっとかめ

30S_4677_016.jpg

待望の雨が降りました。雨の音で目が覚めてちょっとウキウキ
雨が降ったらあじさいを撮りに行くというこだわりがあったので・・・
墨俣の光受寺 此処はそこそこいろいろな種類のあじさいがあるので楽しみな場所です。
傘を差しての撮影は大変ですけど誰もいない境内はてつ独り占め^0^


posted by てつ at 07:57| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

DYと麦畑

MRT_0870_125.jpg

先日下見して良い感じの場所だったのでイエローまで持つか(刈り取られないか?)
不安は、払拭されてこんがり焼けた麦が目の前に広がっています。


posted by てつ at 19:49| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

レンゲツツジと白樺林

DSC_8428_042.jpg

高根の白樺林の中にこの時期オレンジ色の綺麗なツツジが咲いています
晴れていればなーと思う


posted by てつ at 14:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

鈴蘭高原から木曽馬の里へ

DSC_8387_001.jpg

天気が良いとの事で御岳山付近へ出掛けました。
予定では、久々野から朝日を経て高根それから開田へと行くルートでしたが
何を思ったか鈴蘭高原から秋神温泉ーーチャオーー開田に変更 これが大幅なロス
秋神温泉からチャオは冷や汗もの。対向車がきたらと思うと気が気ではありません。
何年か前に通った時はそんなに苦にならなかったのに・・・もう二度と通りません

 それからそれから
posted by てつ at 07:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

ラベンダーファーム あまおか

30S_4486_027.jpg

去年の今頃は何をしていただろう?データを見返すとささゆり・ラベンダー・クリンソウetc
桜で有名な霞間ヶ渓の直ぐ下に ラベンダーファーム あまおか があり撮影に出掛けていた
今年も行ってみた。綺麗に咲いています。びっくりするほど広くはありませんが
夫婦で経営されています。摘み取りも出来るし摘み取ってあるものを購入する事もできる
此処へ行ったならラベンダージェラートを頂かなくては行った意味が無い

それからそれから
posted by てつ at 20:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする