2013年07月23日

アガパンサス

D30_7338_054.jpg

ただいま草と格闘中。こんな言葉がぴったりな毎日。
今日は、自宅の草取り。どうも草が伸びてくると気になって気になって。
9割方終えた。明日は雨らしいからお休みできるかも?
雨が上がればまだまだ草との戦いが続く。

ほとんど撮影に出掛けていないのでかなり前に撮ったものを これもゆりの仲間なのか?


posted by てつ at 20:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

シンカンセン

D08_6591_051.jpg

いつもの撮影ポイントでの撮影で変化の無いワンパターン。
新幹線はいつも外から見ているだけで数えるくらいしか乗ったことが無い。
小学生の頃は”夢の超特急”と呼ばれていたのが懐かしい。
そういえば新幹線を見たときは皆 手を振っていたなぁ、SLを撮った時は手を振りました。


posted by てつ at 18:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

田んぼアート 壱 (角大師)

D08_6545_005.jpg

今日は、夏だろうか?こんな爽やかな日はめったに味わったことが無い。
まるで高原に行った時のような涼しい風で撮影意欲もUPだ。
新聞で見つけた田んぼアート。長浜市の虎御前山からの撮影。展望台がありそこからが撮影ポイント。
あまりにも気分が良いもんだから帰りに新幹線を撮って(背景は伊吹山)帰宅。



posted by てつ at 19:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

梅雨が明けたようですね

D08_6499_045.jpg

日曜日は、湿度が高く蒸し暑い日で部屋で寝てました。
打って変わって月曜日は、朝から夏空が広がって気温は36度まで上がったとか。
そんな中6月末から続いた草刈がそれとなく終わりほっと一息。もう目が回るね。暑すぎて。
これだけ汗かいても目立って痩せないね。Tシャツ・上着・ズボンが汗でずぶぬれ。
市から健康診断の用紙が届いているので9月末までにはもう少し絞らないと・・・


posted by てつ at 06:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

夏本番近づく

D30_7329_045.jpg

今日から7月。これからが本当の灼熱地獄の始まり。
ちょっと後悔することが・・・
安易に高校野球の予選大会の撮影を引き受けてしまったこと。丸一日。
暑いだろうな?体力もつかなぁ?
せめてうす曇ぐらいの天気なら何とかなりそうな気が。

不安です


posted by てつ at 07:59| 岐阜 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

あぁー、今年も半分終わったな

DSC_7900_157.jpg

6月も残すところあと二日。一年が何だか毎年加速して過ぎていくようで辛い。


posted by てつ at 00:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

カラー

DSC00695_005.jpg

ちょっと前に撮った花でカラーというらしい。
白くって綺麗なんだけど雨が降っていたので傘を差してただ撮ることだけに集中していたので
足元を注意していなかった。先日のヤマビルに大事な血を吸われてしまったのはこのときだ。
前回は家まで付いてきて気持ち悪かったが今回は何処かではなれたのだろう?
車の中、部屋の中、夜もおちおち眠れない。人の血をすってどうする?


posted by てつ at 10:08| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

サフランモドキ

D30_7349_065.jpg

蓮を撮りに行ったついでに木曽三川公園にも寄ってみました。
主な花はまったくありませんでしたが水屋方面にはあじさいなどがひっそりと咲いていました。
その中でも目を引いたのがピンクの花。日陰にいっぱい咲いていてとても綺麗だ。
名前が分からず調べてみると”サフランモドキ”らしい。モドキ?っていったら
マグマ大使に出てくる”人間もどき”が頭をよぎる。


posted by てつ at 14:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

似てる!?

D08_6261_014.jpg

日曜日のモデルさん、よくよく見ると似てるんだよねぇ〜
薬師丸ひろ子似または南野陽子似 素人さんだけど三人の中では好みの子です


posted by てつ at 23:29| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

トラブル発生

DSC_7836_095.jpg

久しぶりに気合を入れて撮影に臨んだのはいいけれど明日のためにバッテリーを充電しようと
充電器を出しバッテリーを装てんするもチャージランプが点灯しない。あれ〜?
配線コードが接触不良を起こしたのか?いいやそんなはずはない。充電器本体が不良になった。
あぁ、どうしよう。このバッテリーのカメラは当分使えない事になる。
他のカメラもあるが使えないのは非常に辛い。さてどうしたものか orz


posted by てつ at 21:27| 岐阜 ☔| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする