2013年12月07日

腰痛再発で動けず

D30_6460_135.jpg

何をしたというわけでもないのに昨日の夜から少しずつ痛み出し今朝からは動けなくなりました。
動けるけど立ったり座ったり歩いたりと行動がものすごく遅くしか出来ないのです。
朝9時からずーっと部屋に居て何をするわけでもなく過ごしていました。

それからそれから
posted by てつ at 06:00| 岐阜 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

凹むわー

D07_7814_124.jpg

24日、航空自衛隊岐阜基地の航空祭へ行ってきました。
絶好の航空祭日和で良い写真が撮れると朝早くから気合を入れて出掛けましたが
家へ帰って早速パソコンへデータを移し出来をみて唖然。ぼけぼけ?それもほとんど全部。
カメラが悪いのか?レンズが悪いのか?それともテレコン?もしかして腕が悪い??
約1600ショット頑張って撮ったのにぃぃぃぃぃーーーーー
気になって仕方が無いので今朝もう一度検証してみました。カメラ・レンズ・テレコンそれぞれ異常ないみたい。
そうすると残るはやっぱり腕の問題が一番の原因かも??


おまけ
posted by てつ at 20:06| 岐阜 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

フィルム消化

DSC_8421_004.jpg

何時が期限か分からないRDPが1本残っていたので早く撮影して消化しないといけないという
強迫観念が働き今年2回目使用のFM2に詰め込み撮影に挑んだ。
たかだか36枚しかないのに1枚に掛ける時間が長いので1日では撮り終えられない。
結局3日間4箇所でやっと撮り終えた。結果はそこそこで楽しさ復活!


posted by てつ at 19:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

見上げれば

DSC_5710_004.jpg

いよいよ年度も折り返し地点までやってきました。
今年は長かった。暑かった。疲れた。朝晩涼しくなって張り詰めていた気も緩み
それに伴って体の痛みも激しく感じられる。
先日、健康診断に出掛けてすこ〜しだけショックなことが・・・
身長を計るとMAXより3cm縮んでたので軟骨がすりへったんだなぁ〜
背中も丸くなったようだしなぁ
夕方空を見るとうろこ雲?が傾いた陽に照らされて金色に輝いていました。


posted by てつ at 23:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月

D30_0022_022_s.jpg

今日は、中秋の名月とのこと。
すっかり忘れていました。気がついたときはすでに40度ほどあがっていました。
とりあえず月だけ撮影して前日に撮影したススキと合成。雰囲気だけは出てると思うけど・・・


posted by てつ at 19:14| 岐阜 ☔| Comment(8) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

30,000人の写真展 作品

D08_0205_046.jpg

8月30日から9月1日までの開催だった「30,000人の写真展」が終了しました。
おそらく誰も見てないと思われるので(広島会場)お粗末ですがUPします。
地元で撮ったヒガンバナの群生地。20120921撮影


posted by てつ at 19:09| 岐阜 ☀| Comment(6) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

久々にすっきり晴れた夜

DSC_7997_005.jpg

お風呂上りに外へ出てみて空気の冷たさに嬉しくなった。
もう秋の気配がひしひしと肌に感じられる。虫の鳴き声も秋を感じさせる。
東の空には月が明るく輝きあたりを柔らかく照らしていて先日までの暑さは何処へ?
涼しくなってくると写欲が湧くんだよねぇ〜


posted by てつ at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

雨だす

MRT_6518.jpg

今日、葬儀の後初七日も行われ予定していなかったので行くつもりでいた揖斐の花火は断念。
20時から始まる山県市の花火に参戦しました。超ローカルな花火なので渋滞も場所撮りも
皆無。打ち上げ場から100mくらいのところからの撮影。ところが始まる20分くらい前から
天からぽつぽつと雨粒が・・・   かなり強く降ってきて中止か?と思っていたら打ち上がった。
雨は降るし傘を持っているしカメラのセッテイングはやり直さなければならないしで手が足りません。
もう諦めました。カメラもレンズもびちょびちょ。どうせよくないのははなから分かっていたのでそのまま。
で、現像してみたのがこれ!!!雨の中の花火って分かります?


posted by てつ at 06:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

自然

D08_6644_041.jpg

テレビを見ていて恐怖を覚えた。島根と山口の豪雨災害。
一時間に138mmとか。これって地面に満遍なく13,8cm水が溜まるってことですよね。
その水が川に流れ込んで処理しきれずにあふれ出す。大きな岩をも流してとんでもないところに置き去りにする。
自然の力は無限大。


posted by てつ at 08:53| 岐阜 ☔| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

岐阜新聞大垣花火大会

D08_6850_195.jpg

何年かぶりに花火を撮影しました。
直前までどうするか迷っていました。まず行くか行かないか、場所は何処にするか。
一夜城の堤防は候補に挙げていましたがいまひとつな感じがして後は金生山か?
夕食が早かったので金生山にした。1時間前につき撮影ポイント探し。化石館の少し上にした。
霞んでいてさほど良くない。200mmでまぁいいくらいの距離。
2尺玉がメインだがミスった。やっぱり経験をつまないと。


posted by てつ at 06:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする