2017年03月12日

WBC観戦はビール片手に

DSC_1424_003.jpg

ワールドベースボールクラッシックは、ビール片手に観戦している。
野球は、どこのファンということもありませんがお祭りみたいなもんですから
とりあえずは3戦3勝は良かった。ただ何となく重い感じの試合だったような?

期間限定のアサヒスーパードライスペシャルパッケージ カラーリングが目に留まり
買い物籠の中へ 今日はどうなる事やら?


posted by てつ at 18:43| 岐阜 ☀| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

また今年もやってきました

D30_9625_001.jpg

この時期、一番頭を悩ませているのが確定申告。今日、申告用紙が送られて来ました。
何でこんなに複雑な計算してお上に年貢を納めなきゃいけないんだ。
免れようとする奴の気持ちが分かるな。収入が少ないので納める額は少ないけど頭が痛い。
自分で計算して申告するわけではないので(できません)
やっぱり自分は電卓叩いているより体を動かしているほうが性に合っているのかなぁ〜


posted by てつ at 23:48| 岐阜 ☀| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ラベンダー

D30_4496_020.jpg

7月は予定が詰まっていてそれに天気も悪いので行けず仕舞い。
法事に中村美津子の観劇でしょ、それにまた高校野球の予選の撮影とこの暑さの中
熱中症で倒れるのではないか?去年も撮影して帰りもうふらふらだった。一歩手前の状態。
一塁側スタンドと三塁側スタンドを何往復したやら?腰痛が発症しませんように 合掌
ガソリンも高いので遠出が出来ません。高速料金も割り引きなくなりましたよね?



posted by てつ at 22:30| 岐阜 ☁| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

携帯を変えました

DSC_1907_023.jpg

6月の中旬頃からカメラのキタムラで携帯電話を買いませんか?とのお誘い。
以前からバッテリーがくたばってきていて着信があるとハラハラドキドキ。
思い切って変えました。黒いのが以前のもので購入が2006年とある。もう7〜8年も使って
いた事になる。よくぞ持ちこたえてくれました。
ほとんど使う事がないので何でもいいのだけど。唯一つこれだけは使えるようにしたかった。
アプリでカメラのリモコン機能。デジリモ for Nikon と デジリモ for Pentax だ。
ネットからダウンロードして携帯に取り込んだ。
残念ながら3日目になるけど電話もメールも何も来ない。orz


posted by てつ at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

サフランモドキ

D08_9823_032.jpg

これ↑ タマスダレのピンクバージョンだと思っていたら違ってた。
サフランに似ているからサフランモドキだというらしい。心もとない人もいるもんだ。
撮影しようとしている時、何処かのおばさんが柵の中に入り花を根こそぎ引っこ抜いていった。
人目もはばからず大胆不敵。ここは植物など採ってはいけないところだと分かっていないのかな?
また別のところでもおばさんがシランを引っこ抜いていった。泥棒だね。見るだけにしてくれ!
そんなに欲しいのかな?よう分からんわー


posted by てつ at 18:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

順調に回復しているようだ

DSC_7785_044.jpg

月曜日に痛めた腰も自己治癒力で少しずつではあるが回復へ向かっている気がする。
一時は立つ事さえも出来ず痛みをこらえていた。
歩き方も見れば直ぐ分かるようでいつも行く7−11のパートのお姉さんに気遣われた。
会う人会う人みんなに説明するのはもう飽きた。”分かってくださいよ、大変なんだから”と心の声。
日曜日は徳山ダムなのでそれまでにはもう少しまともに歩きたい。他人と話す時いつもの言葉が
返ってくる。「若いんだから」って!あなたよりは若いけどもういい歳です。何時までも若くありません。
さて、日曜日のお昼はなに食べよう???
                              オリジナルで


posted by てつ at 23:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

春の交通安全週間?

DSC_0620_055.jpg

何だか4月に入ってから異常にネズミ捕りの現場に出くわす。
運良く一度も捕まっていないけど、今日写真を撮りに行った帰りに関が原バイパスの関が原と
垂井の境辺りでやってた。軽トラでメーターは60kmを指していたが何とかクリアー。
いつもだったらもう少し出ていたところだ。それも先頭で。その前はトラックの後ろにいて
ブレーキを踏んだので何だ?と思ったらやっていた。前に車が居て助かった。ほっ!
案心したのもつかの間、経済の上り坂のグランドのところで赤旗持った婦人警官がスタンバイ。
これはシートベルトか携帯だな。スピード違反の罰金は高いから気をつけないと。
罰金払うくらいならその分美味しいもの食べたほうがまだまし。


posted by てつ at 00:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

終焉

D07_4637_079.jpg

誰もが待ち焦がれていたサクラの開花。開いたと思ったらあっという間に満開になり
散ってしまう。儚い。まだまだ楽しめるところはあるけれども手近で済ますのは難しくなってきた。
朝見たら伊吹山が白くなっていた。雪が降ったのだろう?白く雪のかぶった山と桜絵になる。


posted by てつ at 08:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

巡り巡って

IMGP1533.jpg

4月1日から消費税が8%になるため31日ガゾリンスタンドは一日中長蛇の列で入れるの諦めました。
そこで今回活躍が期待されているのがこの1円玉。5%の時はあまり日の目を見ることも無く影が薄かった。
しかし、おのずと端数が発生することからぞうさん増産。新しい1円玉は何時てつの元へ巡ってくるのか?
古い1円玉は果たして何人の手を経て廻ってきたのかと考えると眠れなくなってしまうので止めた。
薄い財布が膨らむけど夢はしぼむような気配すらするぞ!


posted by てつ at 23:26| 岐阜 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

かなわん

DSC01558.jpg

もう〜、いいかげんにしてくれーーー。
何日か前から勝手にWEBページにまたは新たなウインドウを開いて鬱陶しい。
ホームページも書き換えられて設定しなおしても無効になってしまう。おまけにマルウェアまで
入り込んで悪さする始末。大事なやり取りがあるのに。それは何とか間に合わせましたが。
IEは汚染されているのでファイヤーフォックスを入れてそれで何とかやっているのだ。


posted by てつ at 17:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする