2008年01月23日

エイリアンズ VS プレデター2

A VS P 2.jpg日曜日に映画で”エイリアンズVSプレデター”を興味を持ってみた。
個々の映画”エイリアン”も”プレデター”も見て果たしてこの展開は
どうなるのか?という期待で見ていた。
一作目は、エイリアンを南極の地下に閉じ込めてプレデターが100年に一度地球に来て狩をするという設定だ。
実に面白い。なかなか良い展開で少し”レイダース”に似たとこがある。
ひとつ首をかしげるところが?
プレデターって人間と協力するようなそんなキャラだったーーー?

で、二作目も見たくなり翌日の月曜日にユナイテッド・シネマ真正16へ行って見てきました。
月曜日は、メンズデーで1000円で鑑賞できます。

期待していった自分が悪いのかやはり柳の下にドジョウは二匹いなかった。それなりにパワーアップしているとは思うけど前作を超えるものはなかったように思う。
途中でストーリが大体読めたのがちょっと。

それと一作目で主役の女性がまたやるのかと思っていたがそれも外れた。最後の最後に一瞬出てきたことは評価したい。
直視できない場面もあったが全体的には楽しめる作品になっている。
25日まで上映している。



posted by てつ at 19:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ダイハード4

見たよ、見たよー。ダイハード4を見たーーーー。
兼ねてよりテレビCMで流されている迫力のあるあのシーン。二人の背後から
車が飛んでくるシーンでは、勝手に体がのけぞった。
ストーリーは、サイバーテロでお金をごっそりといただこうというもの。
次から次へと迫力あるシーンの連続で息つく暇も無い。もう最初から
映画の中に吸い込まれて二時間があっという間に過ぎた。
コンピュータで制御されている社会は悪意を持ったものに支配されると
恐ろしいことが起きるってことを感じた映画だった。



posted by てつ at 23:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする