2014年01月26日

カモーーん

DSC_8656_146.jpg

強く冷たい風が吹く中、鳥達は元気だ。


posted by てつ at 23:14| 岐阜 ☀| Comment(2) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

付いておいで

D08_9127_080.jpg

お帰りチャイムがなる頃、田んぼで餌をついばんでいたコハクチョウの一行が岐路に着いた。
今か今かとカメラを構えて待つこと30分くらい。やっとその時がきた!
しかし、思い通りの構図で飛んでくれない。背景のすっきりしたところでシャッターを切る。
先頭と最後尾は大人のコハクチョウだろうか?まだ羽のねずみ色のは幼鳥で中間にいる。


posted by てつ at 23:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

あっ! あぶない

D30_8085_017.jpg

朝から雨で何処へも出かける気が起きずパソコンの前に長い時間いました。
外に出てみるとカミキリムシが目の前を飛び去り地面に着陸。それを物陰から見ていた
猫がちょっかいを出してきます。虫は無視してその場を去ろうとしますがもう猫の射程圏内。
散々遊んだ挙句カミキリムシは飛べなくなったようです。
カミキリムシを安全な場所へ隔離して事無きを得ましたが、果たして良いのか悪いのか?


posted by てつ at 18:49| 岐阜 🌁| Comment(4) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

野鳥の楽園 湖北町

DSC_6722_185.jpg

湖北町の野鳥センターの前の琵琶湖畔には多くの野鳥が餌をとったり羽を休めたりと
絶好の観察地になっている。そして多くのカメラマンも撮影に訪れている。
遠いのであまり大きくは撮れませんが景色の一部としてみてもらえればいいかな。


posted by てつ at 20:17| 岐阜 ☀| Comment(2) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

兄妹

DSC_6405_008.jpg

冬の寒い朝は、陽の当たるところで日向ぼっこ。
暇だニャ〜


posted by てつ at 08:16| 岐阜 ☀| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

コハクチョウ大空を舞う

MRT_1215_075.jpg

田んぼから数羽ずつ飛び立ち次ぎの餌場へ向かうコハクチョウ。
あまり長いレンズを持って行かなかったので残念。
持ってないときに限ってチャンスが訪れる。持っているときは出番無しがほとんど。
今年もコハクチョウに出会えたのでよしとしよう。


posted by てつ at 08:31| 岐阜 ☀| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

見返り美人

MRT_0333_018.jpg

この猫はメスです。
拡大すると瞳に撮影者がしっかり写りこんでいます。


posted by てつ at 20:49| 岐阜 ☀| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

好奇心

DSC_0551_108.jpg

外気温31度を超える日中、元気なのは子猫だけでした。
親猫は日陰でお寝んね。
好奇心旺盛でレンズを向けると全員こっちを向いてなんだろう?という顔。


posted by てつ at 19:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

子猫たち

D30_9584_061.jpg

今年生まれた子猫たち。親とよく似た顔立ちでやさしさがにじみ出いるみたい。
母親が黒と白の猫で父親が真っ黒な猫。やることなすこと可愛くて見入ってします。
猫を見ていると癒されるなー。好奇心旺盛でやんちゃな猫4匹。


posted by てつ at 11:59| 岐阜 🌁| Comment(0) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

子猫

TRM_3969_072.jpg

生後一ヶ月くらいだろうか?
歩くのもよちよち歩きで可愛らしいけど威嚇してきた。


posted by てつ at 18:15| 岐阜 ☔| Comment(2) | 動物・ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする