2014年12月08日

岐阜県本部展

asahi084.jpg

また今年もこの時期がやってきました。
一年間の成果を発表するイベントです(大げさ)何となく仕方なくと言う感じですが・・・
岐阜県美術館での開催で今日、飾り付けてきました。
何回もやっていると慣れで直ぐに飾る事ができました。
またまたまぐれで”秀作”をもらいました。お暇な方はどうぞ


posted by てつ at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

写真展終了 その2

D07_1144_003.jpg

2点目の作品。琵琶湖での撮影。タイトルは”マジックアワー”で日が落ちてから空と湖面が
色づいて幻想的な感じでした。
何回も通ってはいるのですがなかなか同じような光景には出会えません。

河津さくら
posted by てつ at 19:25| 岐阜 ☁| Comment(6) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

写真展終了 その1

D08_7749_121.jpg

タイトルは”徳山” 徳山ダムを通り福井県との県境近くまで行きました。
この日は、平野は晴れで山間部は曇り時々日が差す天気。山の上部は雪が降りこれ以上上へ行くと
視界も悪いし、危険極まりない。見晴らしの良いところを選んで撮影。
中央奥の水溜りが徳山ダム。なんか今ひとつだと自分でも思うけどこんなもんでしょ。


posted by てつ at 18:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

一年の成果は?

0123.jpg

もう三月。卒業シーズンで世間は動きが活発になっているようだ。
毎年3月に開かれる写真展。一年間の活動の集大成といったところだろうか。あまり変わらんけど。
他人の作品が気になるのが人情でどのような視点で撮ったのか?構図は?撮影地は?
近くへお越しの節はお寄りください。


posted by てつ at 12:00| 岐阜 ☁| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

視聴覚写真コンクール 出展作品

DSC_8374_266.jpg

3月11日から17日までふれあい会館で展示してあった作品を載せます。
今年2月8日に石川県白山市白峰で雪だるま祭りが行われそれを撮りに行った時のもの。
あたりが暗くなって明かりがともされると幻想的な感じになり上手く撮れたらよかったのだけど
雪の降り方が半端無いので大変。レンズは曇るし雪で真っ白になるし自分も雪だるまになるしで・・・


posted by てつ at 20:51| 岐阜 ☀| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あすなろ写真展 作品その2

D08_0338_012.jpg

この作品は、山県市円原の伏流水を撮ったもの。
初めて行く場所でしっかりと確認せずに出掛けたものだから道に迷い地元の人に道を聞き
何とかたどり着いた。
もう辺りは日が陰り薄暗くなってきたので急いで撮ってきたときのもの。
最近人気の撮影スポットになっているという話を聞いた。再チャレンジ。


posted by てつ at 09:14| 岐阜 ☁| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

あすなろ写真展 作品その1

D08_1245_131.jpg

3月の4日から始まった”あすなろ写真展”も無事終えることが出来ました。
同じ場所で明日から日曜日まで 視聴覚の写真展も行われます。てつも1点出してあります。
今回の写真展に出した作品を此処にも載せます。

これは昨年11月18日に岐阜県郡上市の郡上八幡城を撮影したもの。
お城がブルーにライトアップされているのは世界糖尿病デーにちなんでのもの。
糖尿病の脅威啓発のため全国各地で行われている。


posted by てつ at 18:33| 岐阜 ☁| Comment(2) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

写真展示会 4日より開催

img489_s.jpg

3/4日より3/10日までふれあい会館で 写友あすなろ写真展示会を開催いたします。
今日、飾り付けをしてきましたのでいつでもどうぞ!
作品22点、それなりの作品ですが一年間の成果が詰まっています。


posted by てつ at 20:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

無題

IMGP0686.jpg

何これ!?


posted by てつ at 00:06| 岐阜 ☁| Comment(4) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

パームガーデン ウェディング

DSC_9258_071.jpg

甥っ子の結婚式に招待されてきました。
運転手なのでお酒は飲めないし、することが無いので写真ばかり撮ってました。

ただの写真バカ!


posted by てつ at 20:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする