2017年08月05日

長浜・北琵琶大花火大会 2017

DSC_8778_130.jpg

楽しみにしている花火のひとつが長浜港で打ち上げられる花火
今年初めての花火撮影で少し緊張しつつも新しいアイテム追加で何とかそれなりに
新しいアイテムとは黒く塗った団扇ですが前日に残っていたスプレー缶でシューッと
効果のほうはよく分かりませんがそれなりかと?
天気も良く風もそれなりにあり空の明るさが残っている時間帯の花火なので良い感じだ◎

撮影ポイントに15時半入りでまだ4時間もある。長いなぁ〜と思っていたら
栗東から来たという”みゆき”さんと出会い待ち時間が短く感じられた
話によると最近一眼レフカメラを買い花火撮影するのが2回目という
前回は、ブレた写真が多く今回はリベンジに燃えていた
上手く撮れただろうか?離れて撮影していたのでてつが帰る頃にはもう誰も居なくて・・・
湖岸道路は大渋滞。この大渋滞の中に居るのだろうなと思いながら岐阜へと車を走らせる




ラベル:花火
posted by てつ at 09:26| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は色々お話聞かせてもらってありがとうございました!
結果、個人的には大満足な花火が撮れました(^o^)
改善点もたくさん見つかりましたし、改めて写真の奥深さを実感しています。
帰りは渋滞にかかることなく、本当にスムーズに行けました!
来年も必ず撮りにに行きたいと思うので、また出会えたらよろしくお願いします。

あ、ミシガン来てましたね!
Posted by みゆき at 2017年08月05日 10:05
みゆきさん、昨日はいろいろ情報など聞かせていただきありがとうございました
心配していた花火も満足なものが撮れてよかったです。一枚でも満足のいくものが撮れれば成功ですね
一年後にはもう立派なカメラマンになっていますね
渋滞に掛かることなく帰れたのは運が良い!
岐阜方面へはR8を越すまで後は山道をスイスイ
来年も行くつもりなのでまた逢えると良いね
大型客船おそ掛けに何艘も姿を現しましたよね
Posted by てつ at 2017年08月05日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。