2017年07月30日

ダイナランドゆり園

D77_4439_189.jpg

毎年この日に冬はスキーで賑わうダイナランドゆり園へ行ってきました。
高速もわりとすいておりまたゆり園自体もいつもより人出が少なかった
下界の暑さを忘れるほど涼しくはないが時折吹く風がなんと爽やかな事か
ゆりは近くで見ると痛んでいるものも多く遠めなら何とか見られそう
帰りは下道をのんびりと走り花火渋滞を避けて山県経由で帰宅
花火開始時間まで1時間あり行くか行くまいか迷ったけど面倒なので寝てました
行かなくて良かった、二尺玉が低空で破裂し最後の二尺玉はあがらなかったという
家にいても音だけはよく聞こえるが昨日は最後の音が聞こえなかったのはこのせいだったのだ


posted by てつ at 08:08| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜!!いったい何本あるんですか?
すごい数のゆりですね
綺麗

花火は最後にこけちゃったの?
でも、てつさんの花火写真見たかったですよ
Posted by pukurin at 2017年07月30日 22:36
pukurinさん、ゆりの花は、西日本最大級だそうでその数なんと!360万本だとか
写真は、その一部で何時も同じ所で同じ構図

花火はあまりの暑さと疲れでパスしました
8月は目白押しなので良い感じで撮れたらUPしますね
期待はNG
Posted by てつ at 2017年07月30日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。