2017年06月06日

ラベンダーファーム あまおか

30S_4486_027.jpg

去年の今頃は何をしていただろう?データを見返すとささゆり・ラベンダー・クリンソウetc
桜で有名な霞間ヶ渓の直ぐ下に ラベンダーファーム あまおか があり撮影に出掛けていた
今年も行ってみた。綺麗に咲いています。びっくりするほど広くはありませんが
夫婦で経営されています。摘み取りも出来るし摘み取ってあるものを購入する事もできる
此処へ行ったならラベンダージェラートを頂かなくては行った意味が無い

30S_4498_039.jpg

ラベンダー畑から北へ畦道を歩いていくと工房があり中へ入るとラベンダーの香りが
漂っていて今日は、ご主人が迎えてくださいました。
ジェラートを注文し(330円)テラスで見知らぬ人たちと一緒に頂きました。
甘さ控えめなバニラにラベンダーが少しまぶしてあるもの。
最初の一口で爽やかな香りが口の中で広がる 初めて食べた方も絶賛していました。


posted by てつ at 20:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。