2016年09月05日

この時期の花

MRT_6890_089.jpg

久しぶりにカメラを持って木曽三川公園へ出掛けてみました。
雨が降ったり止んだりと落ち着かない天気。訪れる人も数えるほど。
目的は、彼岸花でしたがいまひとつパッとしません。コスモスもちと早い。
キバナコスモスがそこそこ綺麗に咲いている。ひまわりはお役御免と頭を下げている。
北入り口付近の夏水仙が一番良い感じ。ただヤブカに二回も襲われた。
彼岸花はやっぱりお彼岸の頃が各地で見頃を迎えるのだろう。


posted by てつ at 19:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨が降れば降ったように
素敵な写真が撮れるって素敵です
雨が降るからカメラはいいや
って思う私はこの時点で失格だーー(笑)
今年は蚊が少なかったように感じたけど
ヤブカはいるんですね
気を付けてーーーー♪
Posted by pukurin at 2016年09月08日 21:36
pukurinさん、土砂降りでは流石に撮影は断念しますが
普通の雨ぐらいなら何とか撮影しちゃいます。
観光客も少ないし情緒がある写真が撮れるような気がして・・・
今年は、部屋の中で蚊取りをプシューとしたのは数回。
イエカは少なくなったように思いますがすじすじのやぶ蚊は草むらなどにいっぱい居ますよ。
大事な血液摂られてなるものか!
Posted by てつ at 2016年09月09日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。