2016年08月27日

みやま川まつり

D08_7002_079.jpg

24日に続いて今日も美山へお出かけです。
みやま川まつりは、2年前から行こうと考えていましたが天気が悪かったり
タイミングが合わなかったりと。やっと今年いけました。
場所はおおよそ分かっているので困りませんでしたが、駐車場がなるべく近い所を探して
見つけました。JAから少し行った所へ停めました。まずカメラだけ持って下見。
誰かが盆踊りのやぐら上部の橋の上に場所撮りをしてあったのでてつもその付近に陣取る。
何処から打ち上げるのか?不安でしたがまぁまぁいい位置取りでした。
20時からの花火で100発。あっという間の10分。今まで大きな花火を観てきたせいかもの足りません。
川面や橋の欄干などにはたくさんの行灯が備え付けられオレンジ色の明かりが点くと幻想的な雰囲気でした。


posted by てつ at 23:38| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100発くらいの花火大会じゃ物足りないなんて
てつさん 今年もあちこちがんばりましたね(笑)
前回の画面いっぱいの大玉花火の写真も迫力があって好きですけど、
今回の遠くの花火も ちょっと夏の終わりの寂しさが感じられて これはこれで好きです(*^_^*)
Posted by おかっぱたこ at 2016年08月29日 21:32
おかっぱたこさん、だめですね、名の通った花火大会ばかり
撮影に出掛けているとローカルな祭りはしょぼくて・・・
こんな花火でも2時間半待ちでした。もう慣れました。
おかっぱさんの考え方いいですね、夏の終わりの寂しさ微塵も考え付きませんでした。
そういえば夏も終わりですね。今日、ツクツクボウシが鳴いてました。悲しげな声でした。
Posted by てつ at 2016年08月29日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。