2016年08月22日

再び醒ヶ井へ

MRT_6354_052.jpg

8月も終わりに近づきもうそろそろ百日紅が散る頃かな?と思って醒ヶ井へGO!
無料の駐車場へ停め中山道へ向かう。提灯がいっぱい吊るしてあり何の祭り?
23・24と地蔵尊の祭りとの事。万灯流しもあるらしくでも24日の20:00〜との事。
だめだこりゃ!24日は別のとこへ行く予定していたのでまたいつか。
予想通り地蔵川沿いの百日紅の花が川面に落ちて梅花藻の白とピンクのコラボレーションやー(彦麻呂風)
何処かの誰かが水中カメラで水の中にもぐって撮影していました。
最初観た時あの黒い物体は一帯何!!水深2〜30cmの所に黒く動くものが・・・
水温がかなり低いのでひょっとしたら気持ちいいかも?なんて考えてしまいました。

MRT_6410_107.jpg

清く澄んだ地蔵川の水、梅花藻の近くでは小魚がいっぱい泳いでおりました。


おまけ画像

MRT_6653_348.jpg

pukuちゃんの気持ち ってこんな感じ?きっと冷たくて気持ちいいだろう〜〜なぁ〜 えへへ



posted by てつ at 19:54| 岐阜 ☀| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可憐で涼しそうでとっても素敵な写真ですね
キラキラしていて
色も可愛い
魚と一緒に泳いだら気持ち良かったでしょうね〜(^_^)/
せめて足だけでも浸けたい
今、写真撮影真っ最中かな(^○^)
Posted by pukurin at 2016年08月24日 21:29
pukurinさん、8月の終わりに行くと百日紅が落ちて良いんです。
花もあちこちでいっぱい咲いてて時間を忘れてしまいました。
只、暑いんで本当に水の中に入りたいくらい。
pukuちゃんの気持ちにぴったりな写真を偶然にも撮ったのでUPしました(^O^)/
Posted by てつ at 2016年08月25日 07:52
そうそう、そんな感じ!!
って・・・
てつさん、誰の足ーーーー?

私だったら、気持ち良すぎて肩まで浸かるかもね(笑)
Posted by pukurin at 2016年08月25日 22:16
pukurinさん、やっぱりそうなんだ!
この女性は、モデルのような衣装で目を引いちゃいました。
真っ赤なフレアスカートに黒のノースリーブ
水玉の日傘にアンクレットとショートヘアー
彼氏と思われる男性と一緒でした。

大人が川の中に入っていると注目の的でした。
Posted by てつ at 2016年08月26日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。