2016年08月08日

郡上八幡城下町花火

D08_6583_173.jpg

郡上八幡城の横から打ち上げられるまれな花火を仕留めて参りました。
待ち時間5時間。いい加減疲れました。何しろ峠のカーブの僅かなスペースでの撮影で
何人も入れません。総勢8人だったと思う。19時30分に打ち上げスタート。
20時20分までの結構長い時間の花火。珍しい花火はありませんがお城と花火のコラボレーションは貴重だ。


posted by てつ at 00:20| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でこんなきれいな花火写真が写せるんですか???
すごいなぁ〜
わざわざ一眼レフ持参したけどダメでした
オートでシャッター切ることしか知らない私は宝の持ち腐れかな(笑)
Posted by pukurin at 2016年08月11日 23:26
pukurinさん、綺麗な写真?
花火は基本的にカメラを固定し絞りF8〜F16位に設定し、バルブでシャッタースピードを調整。
後はシャッターを開けるタイミングと閉じるタイミングを計るだけ。
撮影モードAUTOでは上手く撮れないと思う。
宝の持ち腐れなんてとんでもない!花火が特殊であって普通の撮影ならAUTOで十分事足ります。
逆に私は、撮影する事ばかりに集中して花火自体を楽しめていません。善し悪し
Posted by てつ at 2016年08月12日 07:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。