2016年08月01日

川島燦燦まつり 夜の部

DSC_3482_267.jpg

木曽三川公園河川環境楽園の木曽川水園下流部でまきわら舟を浮かべての催しが
午後7時からありました。夕方雲行きが怪しくなり雷・雷雨などがありどうなのか?
心配しましたが始まる頃にはすっかり上がりいい場所は三脚の列でした。
池を2周回り最後に花火の演出。場所が悪く花火は木の陰でよく見えません。
今年も失敗で何時になったら学習するのでしょうかねぇ??


posted by てつ at 07:46| 岐阜 ☁| Comment(5) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜素敵な風景ですね
提灯が水面に写って良い感じ
りっぱな提灯の・・・なんていうものですか?
夏は、各地で様々なお祭りがありますね

今日も福山は猛暑でした
てつさんもお気を付け下さいね

Posted by pukurin at 2016年08月04日 22:46
pukurinさん、本物は観に行けませんがそれなりのものならこんな感じですよ。
まきわら舟ですね。夏祭りは暑くて老いた体には堪えます。

福山笑点団扇振ってました??
pukuちゃんも猛暑で暴飲暴食に気をつけてね。
Posted by てつ at 2016年08月05日 12:08
えーーーー!!てつさんすごい
わかった?映ってましたか?
そうなんですよ。金色の大きなうちわ持ってるのが私です
誰もそんな事してなかったので
きくおうさんが見つけてくれて
手を振ってくれたんです(^_^)/
映ってたのかな!やったぁ
・・・実は、私はまだ放送見てない(笑)
Posted by pukurin at 2016年08月05日 23:00
追伸
今日、広重展を見に行ったら
そのまきわら舟が描かれた絵があって
あーーーこれ
てつさんの写真に写ってたものと一緒だ!と驚きました
それは尾張津島天王祭を描いたものでした
いろいろなところにあるんですね
「まきわら舟 広重」で検索(^_^)/
Posted by pukurin at 2016年08月05日 23:06
pukurinさん、やっぱりー、団扇振っているのプクちゃんだと思いましたよ。
最後の客席を映し出されたときに一瞬右手奥に
見えたんです。団扇だけですが・・・
流石に誰とは判別は出来ませんでしたがおそらくそうではないかと。もってますねぇ〜

本家本元の津島の天王祭りは行けません。
会場が街の中だし、ちょっとした池で行われるので
そんな狭い所にものすごい人が訪れるので
とても根性なしのてつには行く勇気さえありません。
広重も観たんですね。あの提灯は一つ一つろうそくで火を点けるのだそうですよ。
Posted by てつ at 2016年08月06日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。