2016年07月03日

梅雨の晴れ間に 清見編

D77_0266_051.jpg

蕎麦畑を後にし一路清見ウッドフォーラムへ向かう。
いつもは駐車場もがらがらで何処でも停められたのにこの日は満車状態。
道路を挟んで反対側の山へ登る。金曜日にNHKで放送されていた今年は新しいのを植えたと。
言葉通り一部は綺麗に咲き誇り見応えは十分。香りも結構していた。
ここでラベンダーを買い芳香剤として車とか玄関に置いた。

D77_0294_079.jpg

次に向かったのはパスカル清美。ここもラベンダーフェアをやっていた。
着いた時には、もう時間が遅かったので人もまばら。でもラベンダーはいつもになく
鮮やかな紫色でいっぱい咲いていた。去年が何処もあまり良くなかったと聞く。
今年は何処もいいみたい。今までで一番綺麗に咲いているのではないかと思うほど。
いつものようにみたらしだんごとラベンダーソフトを買い食べた。


posted by てつ at 23:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラベンダー畑って北海道のイメージあったけど、てつさんエリアにも、そんなに見事に咲くところあるんですねー
香りがこちらまで漂ってきそうです。
みたらし団子とソフトクリームって!食べ過ぎー(笑)しっかり食べて暑さに負けないようにねー(^-^)/
Posted by pukurin at 2016年07月04日 22:10
pukurinさん、流石に北海道の富良野でしたっけ?
あの景色観たらこの辺なんてゴミのようなものかもしれません。
探せばチョコチョコあるんでそれなりに楽しんでます。
ラベンダーの香りはリラックス効果があるとかで
この寝苦しい梅雨の時期によく眠れるかと購入しましたが
まだ効果は現れてきません。
好きなものを食べて暑い夏を乗り切らねば   食べすぎか??
Posted by てつ at 2016年07月04日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。