2016年06月21日

雨も上がり

30S_1792_012.jpg

朝から激しい雨が降りワイパーもせわしなく動くが追いつかない。
そんな雨の中、樽見鉄道とあじさいのコラボを求めて高尾駅へ向かう。
あれだけ降っていた雨も徐々に上がり青空が見えるまでに回復。レールバスが来る頃には
すっかり晴れて蒸し暑い。下りと上りを撮り急いで戻り糸貫駅付近でその列車を迎え撃つ。
2両で走っていたのだが本巣駅で一両切り離された。そこそこ良い感じの撮影日和でした。


posted by てつ at 22:23| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーー
電車が通るのって一瞬なのに
何でこんなに上手に撮れるんですかーーー!
私は
電車の姿見ただけで慌ててしまって
うまく写せませ〜ん(ToT)/
Posted by pukurin at 2016年06月24日 22:36
pukurinさん、うーん!? 困りましたねぇ?
何でって言われてもねぇ〜 これを撮るために行っているのであって。
まず時刻表で何時に通るのかを把握して
どういう感じで撮るか何度も試し撮りして
電車がおそらくこのあたりを通るだろうという
場所を空けておき電車が来たらただシャッターを
押すだけにしております。いつもこのパターンです。
電車を見かけてからでは間に合いませぬ。
もうちょっと近ければなぁー実際にアドバイスできるのですけどね
Posted by てつ at 2016年06月25日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。