2017年08月20日

久方の

IMGP0422_s.jpg

毎日毎日不安定な天気が続き岐阜地方も大雨警報が出る始末
こんな天気だから気分も体も下降線を辿る
土曜日、朝からカラッと晴れてこれはカメラを持って出掛けにゃイカン!
池に写る白い雲と睡蓮 思わずいいね!と言いたくなった

※着ていった服装がまずかったようで二度も公園スタッフと間違えられた う〜ん$%&#’”(


posted by てつ at 09:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

hanabi

DSC_4608_028_1_s.jpg

濃尾花火はパスして関市の花火へ行きました
いろいろ試行錯誤しての撮影で出来は良くありませんでした


posted by てつ at 20:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

根尾川花火大会

DSC_4508_046_01.jpg

11日の郡上八幡の花火は天気が荒れそうなのでパスしこちらに全力を注ぎました
朝から晴れて絶好の花火日和 現地へ16時入りしまたも長い時間待つことに・・・
此処ははじめての撮影なのでどんな感じかわからず(とりあえず昨年のを参照して予習してきた)
時間が経つに連れぼつぼつと見物人が増え陽が落ちて始まる頃には人だらけ
いよいよ花火開始 開始早々大玉が上がりフレームアウトあれ〜〜
最後のクライマックスはこれでもかっ!というくらい連続で打ち上げ 良かったよー
来年は2台体制だな


posted by てつ at 08:14| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

あぁ〜、夏休み

IMGP0297.jpg

お盆休みに入り各地高速道路は何十キロもの大渋滞が起きているとラジオから
流れてきた。良かった!帰省というものが無いので
ただ、毎日メリハリの無い日が続くのでそれもどうかと思う
お盆期間中、何処へ行っても混みそうなので近場で良いところ無いかなぁ?ぶつぶつ


それからそれから
posted by てつ at 10:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

揖斐川の祭り ありがとう花火

IMG_6656_01.jpg

揖斐川で打ち上げられる花火今年初めて撮影に挑みました
勝手が判らず下見のつもりで川上からの撮影 この場所失敗です
高圧線の鉄塔はあるし上空には電線も走っているしで・・・とほほ
来年は、もっと東のほうから狙わないと
クライマックスは、白トビ


ラベル:花火 揖斐川
posted by てつ at 23:52| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

長浜・北琵琶大花火大会 2017

DSC_8778_130.jpg

楽しみにしている花火のひとつが長浜港で打ち上げられる花火
今年初めての花火撮影で少し緊張しつつも新しいアイテム追加で何とかそれなりに
新しいアイテムとは黒く塗った団扇ですが前日に残っていたスプレー缶でシューッと
効果のほうはよく分かりませんがそれなりかと?
天気も良く風もそれなりにあり空の明るさが残っている時間帯の花火なので良い感じだ◎

撮影ポイントに15時半入りでまだ4時間もある。長いなぁ〜と思っていたら
栗東から来たという”みゆき”さんと出会い待ち時間が短く感じられた
話によると最近一眼レフカメラを買い花火撮影するのが2回目という
前回は、ブレた写真が多く今回はリベンジに燃えていた
上手く撮れただろうか?離れて撮影していたのでてつが帰る頃にはもう誰も居なくて・・・
湖岸道路は大渋滞。この大渋滞の中に居るのだろうなと思いながら岐阜へと車を走らせる




ラベル:花火
posted by てつ at 09:26| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

長屋神社の馬駆け祭り

MRT_1326_126.jpg

毎年8月2日に本巣市の長屋神社で馬に乗って参道を三度駆け抜ける神事が行われます
多くのカメラマンで賑わうこの祭り何回撮っても上手く撮れません
今回は、ピンボケばかりで使い物になりません 
今思うと最初に撮ったのが一番良かったような?
今年の乗り子は、岐阜農林2年生の生徒だという話


posted by てつ at 22:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする