2017年07月30日

ダイナランドゆり園

D77_4439_189.jpg

毎年この日に冬はスキーで賑わうダイナランドゆり園へ行ってきました。
高速もわりとすいておりまたゆり園自体もいつもより人出が少なかった
下界の暑さを忘れるほど涼しくはないが時折吹く風がなんと爽やかな事か
ゆりは近くで見ると痛んでいるものも多く遠めなら何とか見られそう
帰りは下道をのんびりと走り花火渋滞を避けて山県経由で帰宅
花火開始時間まで1時間あり行くか行くまいか迷ったけど面倒なので寝てました
行かなくて良かった、二尺玉が低空で破裂し最後の二尺玉はあがらなかったという
家にいても音だけはよく聞こえるが昨日は最後の音が聞こえなかったのはこのせいだったのだ


posted by てつ at 08:08| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

市之枝 ひまわり

IMGP0215_067.jpg

岐阜羽島インターの南に毎年ひまわりが作られる
今年は出来がよく今が見頃だろう 背が高く今回は高い脚立持参した


posted by てつ at 13:05| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

早崎ビオトープ

DSC_8563_004.jpg

冬はコハクチョウの楽園”早崎ビオトープ”でハスがいっぱい咲いている
各地で近年ハスが咲かない状況が頻発しており原因が特定できない所もあるとか?
でもここは元気に咲いているので土砂降りの雨の中でかけました。
しっかし暑いのなんのって!僅かな日差しでも思いっきり焼けました(泣


posted by てつ at 21:34| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

醒ヶ井の梅花藻

2017-07-09 16.14.41.jpg

昼から醒ヶ井へお出かけ 目的は、地蔵川に咲く梅花藻撮影だ
中山道沿いの無料駐車場に停めいつものコースを散策するも本陣前だけは
昨年より多い気がする 年々少なくなる傾向にあるのかもしれません
以前たくさん咲いていた場所も今年はまったくなし とほほ

それからそれから
posted by てつ at 09:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

季節を先取り?

MRT_1168_017.jpg

とある人のブログでコスモスが一面咲いているとの記事に興味をそそられました。
咲いているけど人為的ではなく独り生え的な感じ どうしちゃったんでしょうか?
公園などではコスモスも咲いていますがまだ脇役 旬の花が頑張っています
これだけのために往復3Hは時間と燃料の無駄遣いのように思いますけど・・・


posted by てつ at 08:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

美濃加茂健康の森公園

D30_6290_153.jpg

あじさいが見頃との事で昼から出掛けてみました
ここを訪れるのは今回で4回目?インター近くの山ん中で今日は特に暑い
池には睡蓮もあるので期待したのですが皆閉じていました

それからそれから
posted by てつ at 20:24| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする