2017年03月31日

犬山円明寺の枝垂れ桜が満開

IMG_4119.JPG

何時もこの桜の時期を逃して諦めていましたが雨が降る前に何とか押さえました。
犬山城界隈の桜もまだ蕾で今年の犬山祭りは、寂しい感じだ。
身頃は来週後半あたりか?


posted by てつ at 23:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

”鵜飼桜”見頃間近

DSC_7946_002.jpg

岐阜市御手洗にある護国神社の境内に通称”鵜飼桜”がある
この桜は、このあたりで一番早く咲き色も濃いピンク色で多くの人の目を楽しませている
全体的には、五分咲きくらい このまま暖かければ週末ぐらいには良い感じになると思う
やっぱ桜はええわー


posted by てつ at 00:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

河津桜と伊吹山

DSC_7916_031.jpg

琵琶湖畔の道の駅で河津桜が咲いたとの情報でこれだけ撮ってトンボ帰り


posted by てつ at 19:13| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

長良川鉄道”ながら”

IMGP7217_005.jpg

梅の花と”ながら”


posted by てつ at 21:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

早咲きの桜が見頃か?

MRT_9475_066.jpg

安八百梅園へ出掛けましたが時遅し剪定作業に入っていました。まぁいいけど
ちょこちょこっと撮って岐路に着きましたが途中、畑の中に濃いピンクの桜と思われる木が
綺麗に咲いていました。ハンドルを切って撮影して来ました。
青空と桜きれいだー まもなくあちらこちらでピンクの木が見られるのを楽しみにしている


posted by てつ at 23:37| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

岐阜薬科大学 薬草園へ

D30_5384_033.jpg

何時もお邪魔しているブログで薬草園でオーレンが咲いているとの記事を読み
見たことなかったので早速行ってみました。場所は、岐阜畜産センターの東。
今日は、開放されていて中へ入ると山の斜面にびっしりと咲いていた。
名前は”セリバオーレン”というらしい。
今は、野草がほとんど無いのでこういうのがあると助かる

それからそれから
posted by てつ at 00:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

WBC観戦はビール片手に

DSC_1424_003.jpg

ワールドベースボールクラッシックは、ビール片手に観戦している。
野球は、どこのファンということもありませんがお祭りみたいなもんですから
とりあえずは3戦3勝は良かった。ただ何となく重い感じの試合だったような?

期間限定のアサヒスーパードライスペシャルパッケージ カラーリングが目に留まり
買い物籠の中へ 今日はどうなる事やら?


posted by てつ at 18:43| 岐阜 ☀| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

河津桜にメジロ

7D1_7925.JPG

河津桜で有名な一宮市の萬葉公園へ出掛けました。
先週は、まだあまり咲いていなくてメジロも来なくて空振りでした。
もうそろそろいいかな?と思い 思ったよりカメラマンも少なく桜も5〜6分咲き程度。
メジロもそこそこ来てくれた。近くには、名鉄・新幹線も通っていて何とかコラボも出来そう


posted by てつ at 16:10| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

すのまた光受寺

DSC_1325_016.jpg

昨日の昼過ぎから激しく雪が降る天気。
夜中にも降った様で屋根とか樹木が白くなっていた。用事を済ませ激しく降る雪景色を
撮ろうと梅で有名な光受寺へ出かけましたが着く頃には雪が止んで青空が見えてきた。
せっかくの雪が・・・台無しだ。当てが外れてしまった。


posted by てつ at 13:06| 岐阜 🌁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

大久保セツブンソウ祭り

DSC_1276_149.jpg

5日、SL撮影のため長浜に出掛け午前・午後撮り急いで大久保地区のセツブンソウ祭りへ出掛けた。
付いたら14時半頃。ベストポジションに駐車できたが祭りはもう撤収し始めていた。
とりあえず群生地へ行き撮影しましたが今年は範囲が狭く杉の木の下だけでした。
もうひとつの群生地長尾寺へ向かう。結構坂道を上りいい加減疲れたところにある。
此処はそんなに広くはなくでもそこそこ咲いていた。
皆、這いつくばっての撮影で呼吸もできないほど。年々少なくなっていく気がするが・・・


posted by てつ at 08:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする