2016年12月31日

2016大晦日

D77_2751_206.jpg

2016年も数時間で終わってしまいます。
観てくださった皆様にお礼を申し上げます。 ありがとうございました。
2017年も宜しくお願いいたします。


posted by てつ at 20:42| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

川原町をぶらり

D77_2520_139.jpg

こよみのよぶねを撮影後川原町を久しぶりに歩いてみました。
暖かな電球の明かりにほんのり照らされて情緒たっぷり。しかし、古い町並みに
似合わずヘッドライトを点けた車がひっきりなしに行きかう。
車が来ない一瞬の隙を突いて連写。星も瞬いていました。


posted by てつ at 12:41| 岐阜 ☀| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

神戸ばら公園イルミネーション

DSC_1827_027.jpg

17日までとの情報で最後の日に撮影して来ました。うーん


posted by てつ at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ショッピングモール MALera クリスマスイルミネーション

IMGP7170_011.jpg

モレラ入り口でイルミネーションが行われている。
毎年だけど撮影するのは少し抵抗があるがそこは年の功でということで。
静止画では伝わりにくいので動画で撮ってみた。何だかなぁ〜という感じですが・・・
30分置きに繰り返され約5分の演奏。最後の20時30分のを撮った。
機器のアッテネーターが働いて音楽がよろしくない。
今回のは、クリスマスバージョンでそのほかにニューイヤーバージョンとか
バレンタインバージョンとかやるらしい。スーパーの入り口だからなぁ??

     動画はここ


posted by てつ at 10:56| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

ソフトピアジャパンにて

IMGP7077_036.jpg

昨日の撮影で体が冷え切って今日は、ストーブの番をしていました。
夜になりカメラを持って大垣へ。さむい、今日も気温が上がらず一桁。


posted by てつ at 23:44| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインアーチのメリークリスマス 花火ショー

MRT_9087_172.jpg

2回目の花火ショー、前回より遠くからの撮影。
手前に橋と外灯を入れてみました。今二つって所かなぁ?


posted by てつ at 11:17| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

木曽三川公園センターイルミネーション

IMGP6954_119.jpg

先日の日曜日此処で花火があったのだけど行きませんでした。雨が降っていたし
駐車場混むしって一回も花火のとき行った事無い!
暖かい平日の夜にイルミネーションを撮りに行きました。まだ明るい時からの撮影で
あまり雰囲気は出ませんでしたがそれなりに楽しめました。

それからそれから
posted by てつ at 07:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

晩秋の霞間ヶ渓

D30_4240_031.jpg

もう大方のところで紅葉は終わり飛騨地方では雪の便りも聞こえて来そう。
今年の紅葉は不発で消化不良。散紅葉でも撮ったろかと池田山の麓へ。
かろうじてそれらしきものがあり何とかそれなりに撮った。う〜ん
落ち葉を木に引っ付けて創作もした。なんだかなぁ〜〜

それからそれから
posted by てつ at 00:12| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

いよいよ今年も終わりかー

IMGP6777_047.jpg

木曽三川138タワーパークのイルミネーションを観てきました。
毎年同じような感じですが少しは変わっています。名前は分かりませんが塔です。
動画も一緒に撮っているので面倒くさくて、あかんねぇ怠け者は。
薄暮で撮りたかったのですが夕方車が多くて。それに工事中でして・・・
なかなか目的地に着く事ができません。師走だね

それからそれから
posted by てつ at 00:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

岐阜駅前の夜景

DSC06757_009.jpg

忘年会&送別会のためJRに乗って岐阜へ行きました。
岐阜に居ても岐阜駅へ行く事は用事が無いと行きません。以前はやっていた
イルミネーションがやってません!期待していただけにショックゥゥゥ

12月だねぇ、多くの人が居酒屋等にぞろぞろ入っていく。みんな懐が暖かそうだ。


posted by てつ at 13:41| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする