2016年07月30日

岐阜新聞 大垣花火大会

DSC_0980_031.jpg

60回目を迎えた花火大会。一番乗り状態でスタンバイ。
この花火大会は、2尺玉が2回上がるしさほど混まないので帰りもすんなりで超楽珍。
本番の花火大会の練習とはいえこんなに涼しい花火大会は今までなかった。


posted by てつ at 22:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ダイナランドゆり園

D77_0515_120.jpg

冬はスキー場、夏はゆり園となるダイナランド。
渋滞もなくすんなりと着くことができました。着いてすぐお昼を食べました。
丁度お昼時で長蛇の列。飛騨牛コロッケカレーを注文し食す。福神漬けがいまいちだった。
肝心のゆりは丁度見頃のもあり去年の箱館山ゆり園と比べたら天と地との違い。
上部へはフラワートレインで上り爽やかな風を感じて気分爽快。下りながら撮影し一汗かきました。


posted by てつ at 22:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

太陽がいっぱい!

DSC_0555_032.jpg

梅雨明けして太陽光線が痛いくらい突き刺さる。
羽島市市之枝ではこれでもかって言うくらいひまわりが咲きました。皆同じ方向を向いて。
暑いので短時間で撮影。車で涼みながらの撮影で燃料のメーターの針が下がるのが早い気がする。


posted by てつ at 12:03| 岐阜 ☁| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

アメリカフヨウ

D08_6388_066.jpg

東海地方の梅雨明けが発表された18日、朝からカラッと晴れて夏らしい天気に。
かさだ広場のアメリカフヨウが青空に映えて大きな花を咲かせていました。


posted by てつ at 14:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

夏の花たち

D77_0382_027.jpg

羽島市市之枝の田んぼ 毎年恒例のひまわりフェスタ もう櫓が組んでありました。
まだほとんどが蕾で咲いているのがちらほら。このあたりでは一番速いかな?
大垣はお盆あたりではないでしょうか?平町で作ってあります。

それからそれから
posted by てつ at 18:03| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

今何時?

IMG_2628.JPG

もうそろそろ咲いているかなぁ〜なんて思いながら車を走らせる。
10くらいは咲いていました。何故こんなふうに咲くのか?考え出すと眠れなくなっちゃう。


posted by てつ at 20:37| 岐阜 ☁| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ノカンゾウ咲く川原

D77_0339_005.jpg

長いことカメラのシャッターを切ってないような気がしていましたがたった三日間でした。
コオニユリと一緒に撮るつもりでしたがオニユリが無くなっていました。
鮎釣りの釣り人もいつもの年ならそこそこ居るのですが今日は居なかった。
すべて宛が外れてただ暑いだけの撮影で力が出ません。


posted by てつ at 11:38| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

梅雨の晴れ間に 清見編

D77_0266_051.jpg

蕎麦畑を後にし一路清見ウッドフォーラムへ向かう。
いつもは駐車場もがらがらで何処でも停められたのにこの日は満車状態。
道路を挟んで反対側の山へ登る。金曜日にNHKで放送されていた今年は新しいのを植えたと。
言葉通り一部は綺麗に咲き誇り見応えは十分。香りも結構していた。
ここでラベンダーを買い芳香剤として車とか玄関に置いた。

それからそれから
posted by てつ at 23:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

梅雨の晴れ間に

D77_0221_006.jpg

やっと出掛けられる天気となりさて?どちらへ出掛かるかで悩む。
どちらかと言うのは、三重県のメナード青山リゾートか清見かということ。
出掛ける時点では雲行きが怪しくどちらも曇り山間部で一時雨が降るかも?と言う予報。
結局何度も行った事のある清見方面にした。到着が昼を回るのでとりあえず荘川の
「蕎麦正」へ向かいそばを頂くことに。すんなり入れて寒ざらしそばセットを注文する。
店主らしき人に蕎麦の花は咲いているかと尋ねると今が見頃との事。場所を教えてもらい撮影。
そこは、ささゆり群生地の隣でまだささゆりも観られるのがあり何だか一石二鳥と微笑む?
ライトアップも予定されているとの事で照明が設置されていた。
このあと清見のラベンダーフェアに向かう。



posted by てつ at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ながら

D77_0201_142.jpg

岐阜は相変わらず暑い。多治見で34度くらいあったらしい。
炎天下の中、川沿いで撮影。倒れそうに暑い。これからは気をつけないと!


posted by てつ at 20:19| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする