2016年06月29日

あじさい巡り 石堂寺

D08_6290_115.jpg

あじさい巡り最後は、紅葉で有名な鶏足寺のとなり?石堂寺へ向かいました。
紅葉の時期は多くの人で込み合いますがあじさいの時期は訪れる人もまばら。
本堂の前にあじさいが少しありまして青が中心。なかなか撮る位置が限られるので
何時も同じ構図となります。今回は前の田んぼから撮りましたが樹木で本堂が隠れてしまいます。


posted by てつ at 13:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

大垣市武道館のハス

DCIM0432.jpg

雨も上がり写真が撮りたくてうずうず。近くでハスのあるところは?大垣だ。
着くと結構咲いていてしばらくすると一人また一人とハスを見に来る人が。
今日はなぜか武道館が休みで駐車場が無い。なぜだ??

それからそれから
posted by てつ at 13:18| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

あじさい巡り 余呉湖あじさい園

D08_6237_062.jpg

ここも毎年訪れていますがあまりパッとしません。
ただあじさいがあるというだけにてつには思えます。でも観光バスで訪れる人も
多いので観光名所になっているのでしょう。何となく寂れた感じがします。
国民宿舎も閉めたようですし・・・


posted by てつ at 20:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

あじさい巡り 全長寺

D08_6182_007.jpg

毎年この時期におとずれるあじさい巡りツアー(っておおげさ)
最初は木ノ本の西の全長寺。着いたのが遅かったのかかなりの車。観光バスも2台。
あじさいは、丁度見頃。お昼まで撮影で暑かった。
毎年毎年手が加えられきれいになっていく気がします。
次は余呉湖のあじさい園


posted by てつ at 20:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

山奥の川

D08_6170_039.jpg

小雨降る中、山奥へ出掛けました。当ても無いままただ良い景色が無いか?とキョロキョロ。
意外と無いものですね、あっても近づけず雨も降っているので細心の注意が必要。
長靴を履いていたにもかかわらずまたヤマビルに食われました。くつ下の上から地を吸われた。


posted by てつ at 23:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

雨も上がり

30S_1792_012.jpg

朝から激しい雨が降りワイパーもせわしなく動くが追いつかない。
そんな雨の中、樽見鉄道とあじさいのコラボを求めて高尾駅へ向かう。
あれだけ降っていた雨も徐々に上がり青空が見えるまでに回復。レールバスが来る頃には
すっかり晴れて蒸し暑い。下りと上りを撮り急いで戻り糸貫駅付近でその列車を迎え撃つ。
2両で走っていたのだが本巣駅で一両切り離された。そこそこ良い感じの撮影日和でした。


posted by てつ at 22:23| 岐阜 ☔| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

梅雨時にはこの絵

30S_1724_004.jpg

昨日も長良川鉄道の”ながら”を撮りましたが晴れていたので長良川と一緒に。
今日は、ぽつぽつと雨が降る天気。みなみ子宝温泉駅にあじさいが咲いているのでそこで一枚。
定番と言えば定番かな?ここにあった桜の木がなくなっていました。


posted by てつ at 15:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

激流に挑む

30S_1514_100.jpg

晴れて良い天気なので長良川のラフティングがいいだろう?と言う事で
美並へ出掛けました。鮎の友釣りも解禁になったので釣り人もたくさん居ると思いきや
さほどでもなかったですね。解禁日に行かないといけなかったか?
ラフティングをしている人にカメラを向けると手を振ってくれたりピースしてくれたりと
結構フレンドリー。こっちは汗だくでの撮影でぐったりなのに・・・
観ていると楽しそう


posted by てつ at 20:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

根尾川ガーデン

30S_1411_040.jpg

時期的に遅かった。あじさいが目的ではないのでまぁいいか?
隣の老人ホームの庭からレールバスとあじさいを撮ることが目的で一応許可は撮りました。
蒸し暑いなぁ、先が思いやられそう


posted by てつ at 19:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

岐礼あじさいの里

D08_6071_081.jpg

あじさいが続きます。超が付く位マイナーなアジサイ園。
去年まではそこそこ手入れしてありましたが行ってみたらまったく手入れしてない。
草は伸びほーだい、まぁ期待はしていませんでしたのでいいです。川がすぐそばを
流れているのでそれを入れて撮るのが目的でした。
邪魔な草を取りながらの撮影でひと汗かきました。帰りに温度計を観たら31度を超えてました。
暑いはずだ



posted by てつ at 21:03| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする