2016年04月29日

鯉の大群泳ぐ

MRT_4569_107.jpg

良く晴れた大型連休初日、強い風が吹き荒れ北海道では雪も降ったとか。
鯉の大群が泳いでいるかな?と思って出掛けましたが大当たり。
強い風の影響で元気良く泳いでいました。でもめっちゃ寒い。14度くらいだけど
体感では一桁くらいかと思うほど。


posted by てつ at 19:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

長良川鉄道 観光列車「ながら」運行開始

D77_8767_006.jpg

27日、始発駅の美濃太田駅で出発式があり10時40分発車。
今回は、天気も曇りで遠出する気が薄れ近場で撮影することに。田園地帯で一面
レンゲが作ってあるところは無いかと探しましたが時間もなくここで諦めた。
晴れていたら郡上辺りまで行くつもりでした。長良川と一緒に撮るつもりだった。
加茂野ー富加 間での撮影。上空には撮影用と思われるヘリがブンブン。
富加駅に寄ると幼稚園児が旗を持って駅前に居ました。しまった!駅で撮ればよかった。
ホームでは、横断幕が張られていたようで鉄道員の方々が撤去しているようでした。



posted by てつ at 20:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

小山観音モデル撮影会へ

IMG_1493.jpg

17日の神社掃除が雨風のため延期になり24日になりました。
11時からモデル撮影会があるので9時ごろには終わって欲しい。9時前に何とか終えたので
急いでいきましたが約1時間かかり楽勝で間に合った。
ここは2回目だけど最初は何年前か思い出せないくらい前だ。
今回は、単焦点レンズ50mmと100mmを持参。着物モデルなので全身も入れたい!
可愛い子ならもうちょっとアップで撮りたい!
8Gカード使いきりタイムアップ。まぁ見られる奴は2枚くらい。
あつかったぁ、メガネは曇るしシャツは汗でぐっしょり、やれやれ


posted by てつ at 23:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

竹鼻別院

DSC05571_068_01.jpg

今年の藤は当たり年なのだろう?去年と比べると房も長く伸びあま〜い香りが
あたり一面に香る。多くの人が訪れ目と鼻で藤を楽しんでいる。
結構な人が抹茶を頂いていたので久しぶりに頼んでみた。
ほんのり苦いこの感じがまた良い。饅頭のほおばりながら撮った写真を観て
もっと良い感じに撮れないものかと悩む。
降り注ぐ薄紫の雲


posted by てつ at 19:04| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

高山方面桜巡り

D77_8666_037.jpg

まず向かったのは、臥龍桜。昨年は行った時期がGW前だったのでもう少し早く行ったけど
またまた花びらがなかったです。ぐすん
1週前なら良かったと駐車場の係員。でも停めるのに大変だったのこと。
早々と飛騨一ノ宮を後にして荘川桜を目指しました。ここから結構時間がかかるんだよねぇ。
前日の開花情報だと7分くらいとの事で期待できると車を走らせる。
満開でした。昔は、白川郷へ行くのにここを通ったけど今は高速があるのでこの時期だけは
結構な人で賑わっていました。何だか救われた気がした。

それからそれから
posted by てつ at 18:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

カミツレがいっぱい

DSC_8916_013.jpg

カミツレ生産日本一(多分)の大垣市入方へ行って来ました。
ここは、仲の良かった友人(女性)の実家のすぐ近く。かなり広い範囲で栽培されていた。
カミツレは薬草で化粧品とか石鹸または入浴剤に使われるという。
今日は風がものすごく強く吹き飛ばされそう。帽子をかぶっていたら帽子が飛ばされそう出し
かといって帽子なしだと髪の毛がくちゃくちゃ。参りました。

それからそれから
posted by てつ at 21:14| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

航空自衛隊岐阜基地へ

MRT_4429_266.jpg

国産初のステルス機「X-2」 初飛行されるとの情報に到着地岐阜基地へ向かいました。
小牧から岐阜までの短距離ですが今か今かと待っておりましたがどうも中止されたようです。
天気はバッチリなのになぁ〜 延期延期で何時になるのやら?
下りてくるイーグルを撮って我慢しました。

それからそれから
posted by てつ at 11:07| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

羽根谷だんだん公園 U

IMGP3837_058.jpg

昨日と同じ所へ気合を入れてきました。すっきり晴れて昨日とは大違い。
昨日は、曇りでせっかくの桜もくすんで何だかなぁ〜状態。
おまけにぱらぱらと雨も落ちてきて上流部を撮って帰宅。消化不良です。

前日より1時間ほど早く出てお客さんがほとんど居ない時間帯に到着。
しかし、三脚を立てて撮ろうとするとど真ん中にカメラマン。なかなか移動してくれずそのまま一枚。
時間ばかりが過ぎて行き使いかけのフィルムをやっと消化。今日は、ご機嫌が良かった様で何より。


posted by てつ at 23:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽根谷だんだん公園

IMGP3779_01.jpg

かねてより桜が咲いたら行こうと思っていた場所。
ここは、八重桜が谷の両脇に植えてあってその数は数え切れないくらい多い。
近くには”水晶の湯”があり訪れる人も多い。カメラマンも多かった。
フィルムカメラも持参しましたが肝心な時に限って言う事を聞きません。
巻上げが出来なくなりフィルムを抜く羽目に。デジタルに頑張ってもらいました。

それからそれから
posted by てつ at 00:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

宙を舞う

30S_0828_014.jpg

チアガール イベントでの演技の一駒。とんでるねぇ〜


posted by てつ at 23:17| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする