2016年02月28日

写真展の開催

img006.jpg

2月29日より3月6日の2時ごろまでふれあい福寿会館で開催されます。
今年で10周年と言う事で会長が粗品を用意しました。受付された方に漏れなく進呈。
粗品ですからそんなにいいものではありませんが気持ちほどのものです。
お近くにお越しの際は寄って見て下さい。お待ち申しております。


posted by てつ at 23:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

セツブンソウを求めて

DSC05192_003.jpg

去年まで2月になるとセツブンソウを撮りにいそいそと出掛けていましたが
今年は天候が読めず遅くから寒くなったり雪が降ったりしてタイミングを逃していました。
だいぶ咲いてきたとの情報に昼から出掛けてみましたが土曜日なのに3〜4人いただけ。
それに土地が荒れていて去年まで入れた所にススキが生えて手入れされていない感じで
資金難なのかな?との勝手な憶測も。帰りに協力金として100円入れてきました。
もちろん去年も協力金入れてきましたよ。

それからそれから
posted by てつ at 20:55| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

江南フラワーパーク クリスマスローズ展

IMG_9387.JPG

毎年恒例のクリスマスローズ展、100点以上の展示で目移りして迷う。
日差しが強いせいか?ブラインドが下ろされ会場は暗いのでフラッシュを使ってみた。
思った感じに撮れず四苦八苦。グリーン系が多いと感じた。名前は覚えられません。
観光地によくある顔だけ出す それに似た感じのドレスと帽子とかでドレスアップして記念写真が撮れる。
てつよりかなり年配の奥さんが照れながらご主人に記念写真を撮ってもらっていた。仲が宜しい様で・・・


それからそれから
posted by てつ at 08:03| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

墨俣光受寺の梅

IMG_9295.JPG

今週末から墨俣宿界隈ではじまるつりびなまつりを前に梅の名所として一躍有名になった
”光受寺”を覗いてきました。今年は何処も開花が早いらしいので良い頃合いでは?と思い
まだ観光客が訪れる前にささっと撮って来ました。見頃までにはいたりませんがそこそこ観られる
状態かと。つりびなが始まるとバスツアーでどっと押し寄せるので写真どころじゃなくなる。
有名になったもんだと。でもつりびなまつりは行きますよ。
ぐるぐる回って良い運動になりますから


それからそれから
posted by てつ at 10:54| 岐阜 ☀| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

久しぶりのDY

D30_1221_226.jpg

毎日毎日木曽川へ通っています。不安と期待で今日はまだいるか?もう帰ってもいい頃だよねー
今朝は2羽だけ居ました。観ていると川の流れにのって下流へ行ってしまい午後からまた行きましたが
戻ってこずお別れでしょうか?同席するカメラマンの情報交換の場と化した。
そこで得た情報で今日、DYが下ってくると言う。定番はパナソニックのノアの箱舟を入れて撮ると言うもの。
皆がそこで撮るのでもっと南下して長良川の河畔から橋を渡るときを狙った。
イメージ通りだが木が邪魔だなぁ〜


posted by てつ at 20:31| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

白鳥ハート

D30_0800_170.jpg

昨日は、木曽川河畔へは行きませんでした。樽見のお祭りに出かけておりました。
出掛ける時まだいるかなぁ?と思いながら車を走らせる。
木曽川まで来ると白いものが多く見えまだ帰ってないなと分かる。今日は穏やかな日で
多くの車が堤防下の道路においてありかなりのギャラリーが居るとの予想。
コハクチョウは前々日より増えていて30羽あまり。飛ぶのを待つがなかなか飛ばず。
やっと撮れたハート。一瞬のタイミングを逃すまいと必死で連写。
何時までコハクチョウと遊べるのやら?春は近い


posted by てつ at 20:25| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

寒い一日

D30_0607_363.jpg

朝起きたら雪が降っていた。一気に出掛けるのが億劫になる。
でもコハクチョウが気になり出掛けてみた。凍えるくらいの冷たい北風が吹き荒れ
絶えられない。家に帰りストーブで暖を取っていると無性に眠気が・・・


posted by てつ at 23:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

何時帰る

30S_8094_111.jpg

木曽川の河畔にコハクチョウが10羽あまりまだ残っていて今日か明日かと飛び立つ日が
迫ってきている。今日は、午前と午後に訪れ最後になるかもしれない姿を撮影してきた。
ここのコハクチョウはすぐ近くまで来てくれるので普通の望遠レンズでもOKだ。
なかなか思ったようなのが撮れずまた1年待たなければならないかもしれない。


posted by てつ at 22:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

今尾の差義長

D30_0006_141.jpg

海津市の”今尾の差義長”へ行って来ました。
いつもより早く家を出たのでそれなりの場所は取れましたが今年に限って風向きが・・・
毎年灰を頭から思いっきりかぶり目にも入って往生していました。今年は大丈夫だぁ〜と
思いきや南風でまたもや灰をおおかぶり。なんてこったい!しばらく我慢していましたが
竹を燃やす熱と灰で退散。あっちこっちと移動し要所だけ押さえて祭りの雰囲気を撮りました。

それからそれから
posted by てつ at 19:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

写真展のお知らせ

img006.jpg

毎年恒例の写真展の時期が来ました。今年は少し早くて2月の末からはじまります。
年度末は何かと忙しく行事が重なりどちらを断るかで悩む事もたびたび。
今回の作品はフィルムで撮った物を出品しました。
皆様のご来場をお待ちしております。


posted by てつ at 08:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする