2015年12月28日

今日の一枚

MRT_2283_208.jpg

12月にはいってから少しずつ掃除をしていた。網戸・窓ガラスから始まりお風呂 部屋の掃除と
後は車を綺麗にすれば大体終わりかな〜
明日の昼からプロカメラマンのテレビを見なきゃ キヤノン提供のいつものやつ
プロカメラマンが難なく撮っているように見えますが実際にやってみるとちょっとやそっとじゃ出来ない。
スローシャッターで流し撮りしてみましたが見られるものがほとんど無い。


posted by てつ at 21:41| 岐阜 ☁| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

松尾池

DSC_4103_087.jpg

新聞にオシドリの写真が掲載れてからどれだけ経ったか?
こんな暮れになってからやっと行けたのですが相変わらず水位が低く水鳥が近くに来てくれません。
今日は、オシドリ狙いでしたが遠い遠い。以前の常連さんはどうしたのだろう?
見覚えのある顔は一人だけ。

それからそれから
posted by てつ at 19:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逢いたくて

DSC_3971_132.jpg

コハクチョウに逢いたくて琵琶湖まで足を伸ばしました。
1昨日前にも出かけましたが関ヶ原まで行ったら雨が降っていたのでそのまま引き返して
再度出かけたと言う事です。大体いつも琵琶湖手前の田んぼで餌をついばんでいるので
居ると思っていましたが当てが外れました。道の駅までいきましたがそれらしき鳥は見当たりません。
手ぶらで帰るわけにも行かずとりあえず居る鳥を撮り帰ろうとしましたが
何処かの田んぼに居るはず!と言う頭があったので田んぼ道をうろうろ。いましたいました!

それからそれから
posted by てつ at 00:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

メリークリスマス

IMGP3616_007.jpg

クリスマスキャロルも何も聞こえてきません(-_-;)


posted by てつ at 17:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

こよみのよぶね

IMG_8638.JPG

冬至の日に岐阜市長良川河畔で”こよみのよぶね”が行われました。
今年一年を振り返る催しだろうと予想できますが良く晴れた日の黄昏時は残照が綺麗ですね。
あたりが暗くなると点灯された数字が浮かび上がります。川面に写った明かりが綺麗。


それからそれから
posted by てつ at 20:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ソフトピアジャパン冬のファンタジー

IMGP3633_024.jpg

大垣市のソフトピアジャパン 毎年行われる恒例の行事。
行き始めた頃から変わり映えの無いイルミネーション。始めた頃のほうがよかったように思う。
点灯時間も短くなって撮影していたらあっさり消されてしまった。仕方が無いので
周辺の会社のイルミネーションを撮りにいったはいいけれど・・・

それからそれから
posted by てつ at 00:01| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

モレラ岐阜

DCIM0378_097.jpg

田舎の大型量販店モレラ岐阜でちょっぴりイルミネーションが点灯していた。
カラーボールとイチョウの木が次々と色を変えしばらく見入っていました。
もちろん撮影していましたがスチルより動画のほうが分かりやすいのでそちらで。


それからそれから
posted by てつ at 08:13| 岐阜 ☁| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

池ノ上みそぎ祭り

DSC_3783_263.jpg

午前中は、各務原市の自衛隊基地周辺での撮影。P3-cを撮り帰宅。
昼食を取りすぐに長良川対岸へ向かう。先日の大雨で川の水位がかなり上昇。
いつもの撮影距離の倍はあるだろうか?かなり遠い。
みそぎが15時ごろからだけど着いたのが13時半頃。待ち時間が長い。
太陽が顔を出してくれないので辛い。
それなりに撮れたのでまぁよしとしよう


posted by てつ at 21:31| 岐阜 ☀| Comment(2) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

岐阜県本部展始まる

DSC_7728_001.jpg

8日より13日まで岐阜県美術館で全日本写真連盟岐阜本部展が始まりました。
月曜日は飾り付けで朝から出掛けて昼前に終了。そこで貰ったのか?
昨日からのどの調子が悪く完全に風邪引いた。夜も眠れずぐったり

それからそれから
posted by てつ at 16:20| 岐阜 ☁| Comment(4) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

養老公園&養老の滝

DSC04997_027.jpg

前回訪れたのは何時だったか?判らないくらい前になる。駐車場には一台も居ない。
見た感じではいい具合に色づいているみたい。撮影しながら滝へと登っていく。
いろいろ変わっていました。滝への遊歩道が綺麗に舗装されていた。
滝で撮影中ハプニングが・・・ファインダーが真っ暗!ミラーが上がったまま下りてこない 唖然
何とかもう一台のカメラで撮影続行

それからそれから
posted by てつ at 21:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする